flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2013-08-22から1日間の記事一覧

君のいる町 #05「宣戦布告。」

脚本:国井桂 絵コンテ・演出:倉谷涼一 作画監督:高瀬言、横田和彦 庄原編のほうが女子キャラの言動にも嫌味がなくてストレスなく視聴できるのは、田舎の子が素朴云々という理由よりは青大のなかで美化された記憶としての演出と考えたほうが据わりが良さそ…

進撃の巨人 #20「噛みつく ‐第57回壁外調査3−」

脚本:高木登 絵コンテ:平田智浩 演出:池田智美、福本潔 作画監督:宮井加奈、たなかみほ、星野玲香、石井ゆみこ、佐藤利幸、宮崎里美 絶体絶命のパニックに陥ったエレンから回想に転じる構成は引っ張り過ぎの展開だったからこそ効果的だったように感じた…

有頂天家族 第七話「銭湯の掟」

脚本:檜垣亮 コンテ:許蒴 演出・作画監督:今泉賢一 総一郎が狸鍋にされた経緯の開陳。当事者である矢二郎に対する矢一郎と矢三郎の温度差が印象に残る。矢一郎が下鴨家長兄としての責任感で動いているのに対して、矢三郎は狸としての宿命を客観的に捉え受…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7「モテないし、夏休みを満喫する」

脚本:関根アユミ 絵コンテ・演出:小柴純弥 作画監督:竹森由加、長谷川亨雄 ソロプレイヤー智子が水を得た魚の如く自室でやりたい放題の夏休みがマンネリ化していくシークエンスが何とも生々しくていたたまれない。そんな低空飛行の前半におけるダルい空気…