flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2013-09-18から1日間の記事一覧

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 総感

新レギュラー・三谷かなえの加入というトピックがあったものの、最終話の感想でも触れたとおり、父親の足跡探しと写真部の立ち上げという二本の柱によって、主人公の楓を少しずつ、でも力強く前進させたシリーズだった。 かつての父親を知るかわいはるみと夏…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第12話「そして…旅立ちの季節、なので」(終)

脚本:吉田玲子 絵コンテ:名取孝浩 演出:筑紫大介 作画監督:山本道隆、臼田美夫、鎌田均、一居一平、内原茂 季節はめぐってひな祭りから卒業式へ。珠恵とかなえの二段構えで泣かせにかかる構成はズルいと思ってしまったが、父親の足跡探しと写真部の運営…

有頂天家族 第十一話「捲土重来」

脚本:菅正太郎 コンテ:吉原正行 演出:倉川英揚 作画監督:大東百合恵 金曜倶楽部の忘年会当日、夷川の計略で矢二郎を除きことごとく捕獲された下鴨母子。檻に入れられてまったく無力な狸たちの姿がいじらしい。牙を剥いて暴れる矢一郎、彼をなだめ励ます…

神さまのいない日曜日 第11話「三年四組II」

脚本:金春智子 絵コンテ:市村徹夫 演出:村岡朋美 作画監督:東亮太、玉木李枝 ディーの真実は、霊体化した外の姿あるいは三年四組における行動からして不思議ではないのだが、ループが始まる前はアリスとほとんど話したことがなかったという告白を聞いて…