flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2013-12-01から1日間の記事一覧

世界でいちばん強くなりたい! 第9話「驚異の新人!」

脚本:兵頭一歩 コンテ:こでらかつゆき 演出:高田淳 作画監督:Hong Bum Suk、Han Seung Gin さくらに憧れ「夢幻流空手」高校生部門の世界チャンピオン、福岡萌がベルセルク入門。逆エビと悶絶のコンボをコミカルに演出できるようになったのは、ひとえにさ…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第3シリーズ 第9話「行きましょう、あの場所へ」

脚本:根元歳三 絵コンテ・演出:牧野吉高 作画監督:浅井昭人、福元敬子、佐々木洋平、中島利洋 ここのところ蚊帳の外ぎみだったレイツェルにフォーカス。まるで劇中におけるエニグマのたくらみが彼女を排除したストーリー構成に直結しているようで、その苛…

マギ 第2期 第9話「レーム帝国」

脚本:吉野弘幸 絵コンテ:中山奈緒美 演出:間島崇寛 作画監督:三木俊明、村上真紀 盗賊に身ぐるみはがされてしまう脇の甘さが何とも彼らしい、アリババのレーム帝国武者修行編スタート。でも、ナンド三兄弟に助けられて「ヤンバラ」のシャンバルの目に留…

キングダム2 第26話「将の器」

脚本:和智正喜 絵コンテ:影山楙倫 演出:熨斗谷充孝 作画監督:中森良治 廉頗による「将の器」からみた王翦評。自身を秦国軍で最上のものと考える王翦を、昭王の時代は日陰に甘んじていた危険人物を、どうして蒙ゴウは召し抱えるに至ったのか? 蒙ゴウが戦…

凪のあすから 第九話「知らないぬくもり」

脚本:和場明子 画コンテ:橋本昌和 演出:松林唯人 作画監督:杉光登 サブタイトルは幼い頃に両親と別れた紡のことを指しているのだろうか。自ら父親を捨てて地上に逃げてきた光と対照的に思えたが、なまじっか観察力があるために人のデリケートな部分にま…

BLAZBLUE ALTER MEMORY 第八話「機械仕掛けの魂」

脚本:赤尾でこ 絵コンテ・演出:大町生 作画監督:磯野智、保村成、山村俊了 アクシデントによりココノエラボからカグツチに落ちたラムダ・イレブンとラグナの交流。飲みもしないコーヒーをこぼしてラムダを逃がしてしまった(因果関係不明)ココノエの締り…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。」

脚本:鈴木雅詞 コンテ:二瓶勇一 演出:えんどうてつや 作画監督:臼田美夫、小島智加 フィノの初任給が出てラウルとお買い物デート。金銭感覚があるのかないのか判然としないフィノが危なっかしいが、今回もことごとくかわいかったので無問題。ラウルのた…