flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2013-12-26から1日間の記事一覧

夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 第12話「ハナノウタ 2」

脚本:石川学 絵コンテ:寺東克己 演出・作画監督・原画:松本憲生、高瀬智章 ヒメの強力なアシストにより、りらを拒絶し続けてきたじゅりの苦しかった日々に終止符が打たれる。桜新町にやって来たときのじゅりの無表情はりらのことが影を落としていたのだろ…

のんのんびより 総感

自分がイメージする最近の“日常物”というよりは、懐かしい昭和のホームコメディを思わせるメリハリのある笑いを提供してくれたシリーズ。キャラクターの個性がデフォルメされたかのようにくっきりとしていて、キャラ同士の掛け合いの妙味はもちろんあるのだ…

のんのんびより 十二話「また春が来た」(終)

脚本:吉田玲子 絵コンテ:川面真也 演出:福多潤 作画監督:出野喜則、高原修司、本田辰雄 蛍が越してきておよそ1年たった春休みに、憧れの小鞠先輩と2人きりでピクニック。小鞠の失敗作を頑張って食べる蛍はまるで男の子みたいだったが、「ホットケーキ風…

ぎんぎつね 総感

デザインや性格を含めたキャラクター造形における、いい意味で朴訥なトーンが昨今のアニメにあって新鮮だった。ファンタジックな存在である神使を前に出すわけでもなく、ハルのエピソードだった9話を除き、あくまでも人間たちを観測するポジションに置いたこ…

ぎんぎつね 第12話「夏越の祓」(終)

脚本:山口宏 絵コンテ・演出:三沢伸 作画監督:松本麻友子 ゲストも含めたこれまでのキャラクター総出演で「夏越の祓」という、人間の営みを長きにわたって見つめ続けてきた神使のビジョンそのものといった感じの最終話。大きな事件が起こるわけでもなく、…