flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2014-12-30から1日間の記事一覧

結城友奈は勇者である 総感

人間味が強調される他の部員たちとは異質な、本能的に勇者であろうとする友奈のキャラクター造形を深読みしながら見ていたのだけど、そんないち視聴者のスタンスをはぐらかすような友情物語だった。「供物」としての身体機能欠損をリセットされたクライマッ…

結城友奈は勇者である 最終話「貴方に微笑む」(終)

脚本:上江洲誠 絵コンテ:美袋一 演出:福岡大生 作画監督:酒井孝裕 神樹を理不尽な世界ごと消滅させようとする東郷の前に、友奈が立ちはだかる。 乃木や東郷のように大赦の意思を忠実に遂行してきた旧世代の「勇者」へのカウンターとしての友奈が信じる「…

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- VI「暁月 BLOOD MOON」

脚本:小林靖子 絵コンテ:サトウシンジ、林祐一郎 演出:友田政晴、有田周平、久藤瞬 作画監督:佐野誉幸、Park Yi Nam ついに宿敵であるメンドーサと対峙したレオンとアルフォンソ。母親の敵への復讐にとらわれ暴走が止まらなくなったレオンから、アルフォ…

天体のメソッド 第12話「円盤のない街」

脚本:久弥直樹 絵コンテ:島津裕行 演出:橘正紀 作画監督:古澤祐紀子 季節は夏。父親が運転する車の中にいた乃々香は、トンネルの通過でノエルのことを思いだすが、転居してきた霧弥湖町に円盤の姿はどこにもなかった。 乃々香だけが記憶を保持し、柚季、…