flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2015-09-30から1日間の記事一覧

オーバーロード 総感

【総感】 自身を無条件に信奉してくれるNPCたちを相手に王者を演じるアインズに面白味を感じられるか否かが分水嶺だった気がするが、自分はうまく乗っていけた。よくよく考えてみれば異常ともいえる世界なのだけど、内面すらよく分からないNPCたちと距離をと…

オーバーロード 第13話 「PVN」(終)

脚本:菅原雪絵(ライトワークス) 絵コンテ:伊藤尚往 演出:若林邦甫 作画監督:吉松孝博、平野勇一、韓正履 【概要】 おびただしい眷属たちを召喚し勝負をかけたシャルティア。アインズは即死系魔法にスキルを組み合わせ、即死効果に耐性をもつシャルティ…

赤髪の白雪姫 総感

【総感】 分割2クール目が決まっているので手短に。 第1話のタンバルン出奔で印象づけられた自立心旺盛な白雪が魅力的だったので、前半はゼンとの距離をとりつつの薬剤師奮闘記を見たかった気もした。もっとも、相手がクラリネスの王子であろうとも物怖じす…

赤髪の白雪姫 第12話「始まりのさようなら」(終)

脚本:和場明子 絵コンテ:篠原俊哉 演出:太田知章 作画監督:高橋久美子、小森高博、斎藤恒徳、佐々木美和 【概要】 ゼンの告白に応えた白雪。いつもと変わらぬゼンの別れ際の言葉を白雪は心強く感じていた。そして、数年に一度の王城開放日、白雪は警備兵…