flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話「7月15日(木) その2」

脚本:小林靖子 絵コンテ:長田絵里、ソエジマヤスフミ、吉田泰三 演出:ソエジマヤスフミ、津田尚克 作画監督:仲敷沙織、千葉山夏恵、馬場充子、西位輝実、石本峻一、芦谷耕平、飯飼一幸、木下由衣、横山謙次、CHA MYOUNG JUN、SHIN HYUNG WOO

【概要】
露伴の家に怪しげな男性が訪問してくる。火災にあった自宅の修理のために露伴が呼んだ建築士の乙雅三だった。ヘブンズ・ドアーで乙がスタンド使いでないことを確かめた露伴は、彼を自宅に招き入れる。そのころ、仗助は鉄塔に閉じ込められてしまった未起隆を助けるため、逃走しようとする鋼田一に立ち向かっていた。
【感想】
敵味方多人数のスタンド使いが入り乱れる中、露伴ですらも圧倒する乙の奇怪な行動にすべてを持っていかれた。スタンド使いではないというお墨付きが一応得られたということもあって、その異物感がより引っかかる。今回のように短くてもかまわないので、川尻についての描写は毎回あったほうが良いな。噴上裕也の取り巻き女子トリオがいちいち面白い。
★★★