flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

潔癖男子!青山くん #09「美和ちゃんは合宿がしたい」

脚本:後藤みどり 絵コンテ:蔦佳穂里 演出:野亦則行 作画監督:稲田真樹、難波聖美、山形孝二、安形佳己、佐藤綾子、松浦有紗

【概要】

監督の武井美和の思いつきで、初めての合宿をすることになった富士見高校サッカー部。財前かおるの妹、香凛によって、財前グループの全面協力のもと全校生徒参加の合宿となる。

【感想】

オールキャストそろい踏みで何でもありの合宿描写は、その散漫さも含めて本シリーズらしいといえる。もっとも、浮世離れした青山を下敷きにゲストキャラクターで色をつけていくこれまでの持ち味は損なわれてしまった感じ。ネタとして面白くなりそうだった武井の少女マンガ好きを香凛のお兄ちゃん好きが相殺、あれもこれも欲張りすぎでこぢんまり。そんな中でも小田切の個性は光っていた。