flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

Just Because! #02「Question」

脚本:鴨志田一 絵コンテ:小林敦、西澤晋、羽多野浩平、沖田宮奈、長井春樹 演出:古賀一臣、羽多野浩平、室谷靖 作画監督:菱沼祐樹、滝吾郎、ランチ・BOX、小美野雅彦、小田裕康、福田周平

【概要】

瑛太との勝負でホームランを打ったら森川葉月に告白すると決めていた陽斗。帰りがけの葉月を呼び止めたのもの、次の日の予定を聞くにとどまってしまう。その場に居合わせた瑛太、夏目美緒、乾依子を含めた陽斗と葉月の五人は、水族館に遊びに行くことになるが……。

【感想】

メイン四人の家庭環境をまんべんなく描写することで、うんと親しみやすくなった。思いがけず戻ってきた瑛太が自身のみならず美緒からも目の上のたんこぶ扱いされる居心地の悪さ。告白を果たせずいい人になってしまった陽斗の不器用さも含めて、はるか遠くなってしまった思春期そのものといったイメージ。