flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

アリスと蔵六 第6話「樫村家」

脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:篠原俊哉 演出:西田健一 作画監督谷口元浩中山由美、廣田茜、加藤愛、櫻井司、錦織成、趙暁繒、河野眞也

【概要】
紗名が一員となった樫村家は平穏な日常を取り戻していた。冬のある日、伸びすぎてしまった髪を切るよう蔵六に言われた紗名は美容室にやってくる。しかし、蔵六が迎えに来たとき紗名の姿はなく……。
【感想】
相変わらずぶっきらぼうな蔵六の態度がなんとも温かく感じられるのは、樫村家のサポートのおかげで紗名が大きな試練を乗り越えたから。体力不足こそ心配しつつも能力を頭ごなしに否定しないところに、紗名を紗名として受け止める蔵六の人柄が伝わってくる。髪型をシンプルに変えた紗名の晴れやかな表情と冬の澄んだ空気感を伝える映像が、新しくなった樫村家のささやかな出発に花を添える。
★★★☆