flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 31「グリーン・ディとオアシス その②」

脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:藤本ジ朗 演出:木村泰大 作画監督:津曲大介、横山謙次、木下由衣、森田莉奈

【概要】

セッコの相手をブチャラティに任せたジョルノとミスタはチョコラータを追う。ゴールド・エクスペリエンスの能力でヘリコプターを止め、セックス・ピストルズの射程内で攻撃を仕掛けるが、チョコラータの姿はどこにもなく……。

【感想】

自身の肉体の損傷をいとわない戦いぶりにチョコラータの狂気がちらつく。市民への無差別攻撃と表裏一体に見える怖いもの知らず。そこにボスを超えたいという野心が明かされたタイミングでのゴールド・エクスペリエンスによる無駄無駄ラッシュ。正義感で夢をつかもうとするジョルノによる制裁とともにボスの地位は渡さないとのダブルミーニングを受け取った。ミスタの満身創痍はおなじみとなってしまったが、ジョルノがついているからこそ心強く感じられる。死を振りまいていたチョコラータのメッセージを受け取ったセッコが死しても生きようとするブチャラティに立ちはだかる構図が象徴的で、長きにわたる死闘の終わりを予感させる。