flower in my head

アニメのてきとう感想がメイン。ネタバレあります。

2019年を振り返って&今後のこと

実生活の多忙やストレスで、4月頃からアニメ視聴に身が入らなくなってきた。そして、個人的につらく悲しい出来事が起こり、秋作品に対しては視聴意欲がまったく損なわれてしまい、1タイトルも見ることができなかった。

環境の変化やメンタルの不調もあるのだろうけど、10年以上アニメの視聴感想を続けてきて、疲れていたのかもしれない。Twitterのタイムラインをながめていても、他のアカウントの実況や感想を目にするのがしんどくなってしまった。

アニメに限らず物語に触れるという行為は、自身の感情を揺さぶるものであり、それゆえに多大なエネルギーを消費するということを改めて感じている。疲れ果てるのもむべなるかな。

それでも、10年以上にわたり感想書きという形で生きる糧を与えてくれたアニメ作品の数々には、感謝してもしきれないものがある。

ついては、内なるエネルギーが戻ってくるまでは、しばらくアニメの視聴感想から離れようと思う。大好きだったアニメが重荷になっては本末転倒なので。

 

最後に

こんな零細ブログを訪問してくださったみなさま

コメントやスターやブックマークをしてくださったみなさま

Twitterでリプライやいいねや拡散してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

いつかまたご縁があれば……。